縮毛矯正後のお手入れ方法と持ちについて | 男性縮毛矯正は 短くてもできる!

縮毛矯正後のお手入れ方法と持ちについて

縮毛矯正後のお手入れ方法!!
トリートメントはもちろんのこと、必ず完全に乾かしてください! 濡れた状態または半乾きの状態で、寝たり、結んだり、耳にかけたりetc しますと、その癖がずっとついたままになったり、折れたり、切れ毛の原因になります。
乾かす事=ブローではありません。縮毛矯正後はブラシを使わずドライヤーだけで乾かして、9割ほど乾いた状態でブラシを使い整える程度にしてください。
毛髪が濡れている状態の時は乾いている状態に比べ弱くデリケートです。絡まった場合もブラッシングは避け、無理に引っ張らず手ぐし・粗目のくしで対処しましょう。

縮毛矯正はどの位持つの?
前に書いてる【お手入れ方法】を必ず守っていただければ1度縮毛矯正をかけた部分は半永久的にストレートを維持できます。矯正後伸びた部分(根元)の状況で次の矯正時期が決まってくるので、個人差があります。平均的に、クセの強い人で2・3ヶ月周期、それほど強くない人で6~12ヶ月周期です。
しっかりお手入れしていただければ、次の矯正時は伸びた部分だけに薬剤を付けますので前回部分はダメージを与えずにすみます
ユニセックスサロン【理容・美容】 salon-ABA
【疑問解決集〓縮毛矯正・パーマ、カラー・ホームケア〓】

 

カワイイ~*へあーショップ